屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

半年で5キロ太った方法

一昨年くらい前、半年で5キロ太りました。。

そのときによく食べていたものなどをもう太らないぞという決意とともにメモしておこうと思います。。

〜よく食べていたものランキング〜

No.1 ヤマザキのジャムマーガリコッペパン
ヤマザキ コッペパン ジャム&マーガリン ×20個セット 山崎製パン横浜工場製造品
美味しいですよね。
嫌いな人はいないと勝手に思っています。
多分開発した人はIQ35億くらいです。

No.2 ココナッツサブレ
日清シスコ ココナッツサブレ 20枚 ×12個
5枚×4パックみたいなのを一回で食べてました。外側の粉?が美味しいですよね。
あれがココナッツなんだと勝手に思っているのですがどうなのでしょうか。

No.3 カロリーメイトジェネリックみたいなやつ
ハマダコンフェクト バランスパワー ココア 6袋(12本入)×5個
画像と違いますが、塩バター味が好きでした。
カロリーメイト(じゃないけど)とか言うのでカロリーが抑えられているのかと思っていたらそうではないのですね。
まあ美味しいからOKです。

No.4 スーパーカップ
明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml×24個
バニラ味の画像しかないのですが、チョコチップクッキー味が好きでした。
ちなみに周りの方からたべて真ん中に島を作りながら食べたいマンです。

No.5 電子レンジでチンするホットドッグみたいなやつ
それっぽい画像がなかったです。(Amazonの商品紹介はイメージ画像としてつかってます笑)

セブンイレブンとかで買っていました。あたためるとチーズが溶け出してきて美味しかったという記憶があります。
一回だけ店員さんにあたためてもらい忘れて冷たいまま食べたけど多分美味しかったです。


この辺をよくたべていました。
驚くべきはこれを一日2つずつくらいの組み合わせで食べていたということです。
まあ、5キロも太るわな…

多分太った時期はなんやかんやとぐちゃぐちゃしており、「食べる」というより「口にものを入れておきたい」みたいな状態だったんだと思います。

でも食べたあとはまあまあ満足感があった気がするし、そういう時期もあるんだろうなあということであまり後悔はしてないです。



その後家族に「あんたが歩くと揺れるきがする」と言われダイエットしたところ無事成功し、もとの体重に戻りました。
今はめちゃくちゃ健康的な食生活を送っています。
(たまには爆食するけど笑)
めでたしめでたしということです。

私は食べることはとても大事にしたいので、これからもそこそこ気をつけて心身ともに健康な生活を送っていきたいです。

はじめて屁草履健康堂のなまえにふさわしいっぽい記事を書きました。乾杯ー。