屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

すきなたべもの10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選
こんにちは屁草履です。
今日もお題に便乗して、好きな食べ物10個についてつらつらかたってみます。


好きな食べ物その1:はんぺん

安いものほどおいしい(きがする)
チーズをのせて魚焼きグリルで5分くらい焼くと大優勝。




好きな食べ物その2:芋

焼き芋も干し芋もなんでも好き。冷えてても美味しいから大好き。むしろ冷えてるほうが好きかもしれない…




好きな食べ物その3:きなこ系の何か

これはむかしから大好き

これも好き!
もちろんふつうにお餅にきな粉をつけるのも好きです
あと信玄餅とかもすきですねえ。




その4:ナス
やいても似ても美味しい。
適当にいためて適当に味噌とお酢で味付けすると
とても美味しい。
夏場はそれで乗り切りました。




その5:バナナ
ちょっと青いくて甘くないくらいのが好きです。
冷蔵庫に入れておくと黒くならずに保管できてとてもいいですよねぇ。




その6:さめたパスタ
作りすぎて残っちゃって冷蔵庫の中でキンキンに冷えているバスタが好きです。
ソースが外側で固まってぼろほろするかんじも良き。




その7:納豆

まぜれば混ぜるほど美味しいと思います。
納豆をまぜてからご飯にかけるのではなく、ご飯と納豆をあらかじめドッキングさせておいてちょっと混ぜて、そこからタレをかけてまた混ぜるのが好きです。
ひきわりは高いけどやっぱり美味しいよなあ…




その8:みたらし団子
「みたらし団子系の何か」をたべるくらいならみたらし団子が食べたい。
まあ「みたらし団子系の何か」も好きです。





その9:プリン
OHAYOの「新鮮卵のこんがり焼プリン」っていうのが一番すきだったはずです。
(意外と覚えてない…)
Amazonよ、しらべてもないのはなぜなのか。




その10:アップルパイ

これ以外のアップルパイを食べたことは人生で数えるほどしかないと思います。
ヤマザキだったら全部ひっくるめてもこれが一番!(異論は認める)

あとはマックのアップルパイも好きです。
あれだけのためにマックに通う(太るぞ)



以上10個の好きな食べ物たちでした。
後半になるにつれてヒートアップしていく感じがじぶんでもわかりました。


求ム、好きなものばっかり食べてても太らない体(切実)