屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

鍋を食べすぎるのでこまってる

最近一気にさむくなってビビっています。

寒いときは暖まりたいから鍋だね、ということで我が家では週に3回くらい鍋の会が開催されていますが、己の食欲を抑えるのに毎回苦労しております。
だっておいしいんだもん!!!


野菜がたくさん入っているからたくさんたべても太らないよ〜

食べられるうちに食べといたほうがいいよ〜

などという鍋の神様の囁きに見事にながされ、毎回ありえない量をたべています。


わたしのありえない量というのはそのへんのかわいいおなごが「食べ過ぎた(><)」といいながらインスタのストーリーにのせているなんてものではなく、本気を出せば寿司20貫+ミルクレープ+大学芋+かき氷+鯛焼きとかディナーロール30個とか言うレベルです。

夜に食べると次の日のあさ「ウッ…」となるので抑えようとするのですがなかなか難しいですね。お野菜美味しい。


この冬の目標は「食欲をおさえる技を身につける」にしたいとおもいます。