屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

買ってよかったもの〜美容系、勉強系、文房具〜

今週のお題「買ってよかった2021」

2021年ももう終わりますね。今年もあんなものやこんなものや明らかにいらないものなど色々買い物をしましたが、その中でもとくに買ってよかったお気に入りのものを紹介します。



買ってよかったものその1:セザンヌまつ毛美容液

特に下まつげがよく伸びた気がします。

楽しくなって毎日塗りたくっていたらもちまえの逆さまつげとの良くない相乗効果で目に入るまつげの量が増えてしまい、目の充血が悪化しました。来年手術します。

逆さまつげの手術は目が大きくなるとかならないとかいうのでちょっと楽しみです。あと普通に快適な生活を送れそうだし。

また、上下とも抜けるまつげが減り、日々直面する「ああああああまつげ抜けたあああああ」という自己肯定感爆下がりのシチュエーションを回避することができるので素晴らしい商品だとおもいます。

あと、今までまったくなかった「まつげ長いね」という言葉をかけてもらうという経験ができて良かったです。

来年は少し高級でアットコスメの評価も高いマジョリカマジョルカのまつ毛美容液もかってみたい!




その2:DUO3.0

このブログでもしょっちゅう好きだ好きだと語っている単語帳です。

まず、例文で単語を5こずつくらい覚えられるのがいいですよね。(でもこれがやりにくいという意見もありますが…)

ニックが嫌なやつでデイブがドジで…などキャラクターに愛着も湧いてきます。

あと、単語帳って単語の部分とかが赤いものが多いと思うのですが、我らがDUOは見出し単語がいい感じの青で書かれております。これが地味に好きです。

実は二ヶ月ほど前に鞄の中が水筒の中身でみずびだしになる事件が発生し彼もまたその被害者となったのですが、なんとか生き延びてくれています。

DUO 3.0

DUO 3.0

Amazon


その3:ほいっぷるん

洗顔料をブチ込んでシャコシャコしたらいい感じに泡がたつよ!っていうべんりなやつ。

今年になってやっとデビューしました。

百均だったらダイソーでもセリアでもキャンドゥでもおなじようなものがうってますね。

ネットは破れたりカビたり(私の管理が悪い?)するけどこいつは泡を入れたまま放置しても無傷なので素晴らしいです(汚い)


その4:コジコジペンケース

キディランド原宿の特設(?)のさくらももこコーナーで購入したコジコジのペンケース。

いつもは二頭身ぐらいのコジコジがいきなり胴長になっててウケました。
コジコジ ぬいぐるみペンケース(コジコジ)

やっぱりコジコジかわいい…

キデイランド原宿はDiorとCHANELに挟まれてるとかいう超つよつよなところにあってすごく自分の場違い味を痛感しました。Diorのリップが似合う人になりたかった…!


こんなところですかね。

2022年もいろんないいものに出会えるといいな!と思います。