屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

成人の日、久しぶりにズニラに行った記


f:id:hezourigao:20220111195442j:image

皆さんは東京ディズニーランドのことをなんと呼んでいますか?

ランド、陸、TDLなどいろいろあると思いますが私は「ズニラ」と呼んでいます。

結構前にtwitterで流れてきたこの呼び方がけっこう気に入っているのです。

 

そんなことはさておき、久しぶり(2年半くらいぶり!!!)のズニラ、それはそれは素晴らしく、楽しいものでした。

 

アトラクション

美女と野獣にもベイマックスにも乗れました。ラッキー!

美女と野獣はきれいでしたねぇ。

ベイマックスは一時間まって乗ってる時間は1分くらいという儚いアトラクションでした。

でも、待ってるときからみんな踊ってて楽しかったです。

周りの熱気が半端じゃなかった。

乗らないにしてもあの辺にいるだけで楽しめそうだなあと思いました。

久しぶりに乗ったスターツアーズで本当に怖くてブルブルしたり、フィルハーマジックでもアラジンのところあたりで怖くなってブルブルしたり、自分にびっくりすることも多かったです。

プーさんはスタンバイパス取れなかったけど夜の七時にいったらサッサとのれてよかったよかった。

バズはパッと見列が長くても回転率がはやいので、並ぶ気力があればならんでおくべきだなあと思いました。

 

ショーパレ

ドリーミングアップを最前列で見られたのも嬉しかったです。

お地蔵さん(パレード見るためにずっと座ってること)をされてる方が少ないなあと昼間は思っていたのですが、エレクトリカルパレードの前はけっこういました。

パレードみんな可愛かった…!!

ファンサがすごかったです。


あと、ワンマンズドリームの後継者にあたる(?)クラブマウスビートというショーも見られました。

ミッキーの愉快な仲間たちのキレッキレのダンスは圧巻でした。

ダンサーさんたちもすごかった…!

途中カーズのマックイーンが登場してウケました。

あと、ビッグバッドウルフがかっこ良かったです。

ヴィランズの仲間として出てきたのはビッグバッドウルフの他にフック船長、イーヴィルクイーンのお婆さん姿とダンサーというメンツでした。

欲を言えば、マレフィセントとかクルエラあたりも出てきてほしかったです。

マレフィセントは声だけ出てきたのかな…?)

いつものディズニーのショーだとヴィランズとミッキーが戦ってミッキー勝利やっぱり正義は勝つねみたいな内容なのですが、今回はヴィランズは騒ぐだけ騒いで去っていき、ミッキーもごめんね(テヘペロ)みたいな感じで軽く済ませ、平和的だなあと思いました。

 

グッズ

今はお土産不足らしく、カチューシャとか帽子もあまり売っていなかったです。

私はナイトメア・ビフォア・クリスマスのサリーをモチーフにしたカチューシャをつけてるんるんでした。

他にあったのは水色とピンクのグラデーションのとトイストーリーのスリンキーのとズートピアのニックの(かわいい)と黒い耳に謎の赤い帽子がついてるものだけでした。

見た感じ、ニックとスリンキーのカチューシャをつけている人が多かったきがします。

ヘアバンドはカチューシャよりもしっかり揃っていましたがズートピアのジュディのものは売り切れていたようで、ニクジュディやろうと思ってたのに売り切れててぴえんという声がちらほら見受けられました。


私は幼少期からオシャレなカップルがビッグバッドウルフの帽子を被ってズニラでイチャコラしている様子に憧れてきたので、自分は彼氏はいないけどせめて帽子だけでも…!!とビッグバッドウルフの帽子を買おうと思っていたのですが、販売終了してたみたいです…とほほ。

オリエンタルランドの方、再販の検討をよろしくおねがいします…!!

 


そして昨日は成人の日だったので、綺麗な振り袖を着た方がたくさん歩いていらっしゃいました。

私も振り袖で来てみたいなあなどとぼそっとつぶやくと母にあんたはトイレ近いしすぐ食べ物こぼすでしょ、などと言われました。

自覚していてもいざ言われると悲しいものですねぇ……

新成人のみなさん、おめでとうございます。


という感じで、ズニラでの素敵な一日はあっという間に過ぎていったのでした。

目に入る何もかもがキラキラしていて本当に素晴らしい空間だなあとおもいました。

次はいつ行けるかわからないですが、またすぐに戻りたいです。

ほんとにあのハッピーな時間に戻りたい…ウッ…

こんなにズニラにまた行きたいと思ったのは初めてかもしれない…ハピネスはいつもそこに…(キリッ)