屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

【英語】DUO3.0を効率よくすすめる方法を思いついた!!

ごきげんよう、いつか英語がベラベラになって大好きなダヴ・キャメロン様とアフタヌーンティーがしたい屁草履です。

私は英語ペラペラマンになるために日々DUO3.0という単語帳をペラペラめくっているのですが、最近そのいい感じの使い方を発見したので備忘録代わりに書いてみようと思います。

まず使うのは単語帳本体ではなく基礎用CDというものです。
DUO 3.0 / CD基礎用

これを聞きます。復習用とやらもあるのですがまずはこっちです。

スクワットしながらでもお絵かきしながらでもでも何でもいいですが、なんとなく意識を向け、CDに続いて喋る鳥のように流れたことを繰り返して言います。

日本語、英文、単語…などと続きますが、最初は速くてついていけないので単語のところだけを真似して言っていました。

その後、DUO本体
DUO 3.0
を読みます。するとアラ不思議、なんとなく頭への入りがよくなっている気がするのです!!
(この後復習用CDを聞くといいのかもしれませんがジリ貧の私はなんとなく手を出せずにいます)

一度やったことを違う形でもう一度頭にいれるのが良かったのか、耳や口を使ってやるのが良いのかよくわかりませんが、けっこういい感じで進めることができています。これでダヴちゃんとのアフタヌーンティーまでの道が少し開けたような気がします(?)

どこかの勉強系YouTuberが「単語帳は一つのページにずっと留まってるのではなくてどんどん回してどんどん復習しましょう!」みたいなことを言っていたのでそんなことも頭に入れつつ頑張りたいなあと思いました。

他にも良い勉強方法があったらぜひぜひ教えてください☆
屁草履でした〜