屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

起きられない

春休み、起きられません。原因をかきます。 ①寝ない てか、寝られない。 寝られないから映画みたりアニメみたり舞台みたりしちゃう。 きのうはヘタリアのアニメ見て今日はヘタミュの感想ブログ漁ってる。 ②寒い 寒すぎる。おれと布団はズッ友卍(平成中期産…

ニキビいらん

ニキビがたいへんなことになっています。 もともとそんなに大規模なニキビができるタイプではないのですが顔中至る所がボツボツしています。なんなのでしょうか。思い当たる節はとてもあります。食べ過ぎ、睡眠不足、運動不足です。これで確定でしょう。食べ…

独断と偏見しかないかわいい子が使う絵文字

そこいらのかわいい子たちがよく使ってる気がする絵文字についてまとめます。 独断と偏見しか含まれていません。 赤でもピンクでも透明でもないハートというのがポイントたかいですよね twitterで顔めっちゃ出してるかわいい子が使ってるイメージです。 …

ズニラで乗ったことのないアトラクションについて語る

わりと幼少期からディズニー英才教育を受け続け高校生のときにはついに一人で舞浜をふらつくようになってしまった私が今まで乗ったことのない東京ディズニーランドのアトラクションについてかたります。 とかいってこないだ2年以上ぶりにいってきたんだけど…

ズニラに行ったらやりたいことメモ

来週ズニラ(ディズニーランド)にいくのでやりたいことをめもします リゾラにのる リゾートライン、略してリゾラ。 車で行くことが多く3年くらい乗ってない気がするのでのりたいです。 フック船長に挨拶する オタクたるもの、推しのお父様に挨拶をしないわ…

シャーペンほぼ全滅

小学生くらいの頃からつかっているお気に入りの歴戦シャーペン軍がほぼ全滅しかけています。 芯詰まりからの大破、グリップがずり落ちる、裂ける、先端の金具がくるくる回ってはずれてしまう…等 まあもう長いこと使ってるから寿命ですね〜、これを機にまた新…

好きな曲を目覚ましにすることの危険性についての一考察

私はスマホにデフォルトで入っている目覚ましがどれもこれも微妙で全く起きられなかったので自分の好きな曲を目覚まし音にしているのですが、そこできづいた好きな音楽を目覚ましとして使うことの危険性をややまじめにかたってみたいなあと思います。 目覚ま…

ダブルフード振興委員会委員長に就任する

ダブルフードとかパーカーオンパーカーとかいわれてるあれ、そんなにダサいものでしょうか? というか私の冬物はコートなども諸々含めてフード付きばかりなのでフードの上にフードはおかしいという風潮があると大変生きていきづらい。 というかいいところい…

シュークリームを最高に美味しくたべる方法を発見した

このあいだシュークリームをいただいて、冷蔵庫に永らくほうちしていたらいつの間にかめちゃくちゃおいしくなっていたのでその方法を書いておこうかなあとおもいます。 私好みの美味しさだったのですが、すべての人にとって美味しいかどうかはわかりません。…

言語交換アプリHello Talk を使ってみた〜アニメって偉大だな〜

最近ずっとディズニープラスで映画やらドラマやらをみています。 しかしディズニーというのは言うまでもなくアメリカの会社で、そこには言語という大きな壁があります。 大好きな人たちの言葉をそのまま理解したいしあわよくば海外の友達もほしい。 というこ…

好き嫌いをなくしてハッピーなライフを送りたい

誰でも一つは嫌いなたべものがあることでしょう。私はナメコを除いたきのこ類と魚介類の「魚」以外の部分がとても苦手です。エビフライは食べられます。母上曰く、「小さい頃は好きでよくたべてた」だそうですがそんな記憶はございません。 きのこや魚介類の…

絶対音感がなくなったかもしれない

いやだいやだいやだいやだいやだ! 絶対音感なくなったらこまる! いやだいやだいやだいやだいやだ〜〜〜!!! 私には絶対音感がありました。しかしそれは過去の話になりかけてしまっています。今日授業で聞かなくてはいけなかった曲があって聞いていたらこ…

ZOOMの授業が嫌だという悲痛な叫び

コロナがまたひどくなりはじめ、うちの学校でも先生方がリモート授業を匂わせ始めています。ということでZOOMでの授業だけはやめてくれメンスという切実な叫びを誰かに届けたいと思います。 私はリモート授業自体は別にすごく嫌なわけではありません。誰とも…

推しを推せなくなるオタクの葛藤

ずっと好きだった俳優さんがいるんですけど、なんだか最近冷めてきてしまいました。 ずっとドラマやらバラエティやらを見るごとに「あ〜〜〜〜〜かっこいいかわいいテレビから出てきてくんねかな〜〜〜〜〜」と叫んでいたのに、最近は見ても「フーン…」とし…

新しいスマホがイケメン

新しいスマホがそれはそれはもうイケメンなんです。 充電を夜に始めると過充電への配慮で「朝何時に充電完了するようにゆっくり充電します」とか これまた夜に弄ってたりすると「目に配慮して勝手に白黒になっちゃいます」とか!! 半日くらいtwitterやって…

ジリ貧の私はマスカラ使う前にティッシュで落とす勇気がない

キャンメイクのみんな持ってるぜみたいなクイックラッシュカーラー、白く固っちゃうんですよね。 なんか解決策ないかな〜とおもってググったら「液のつけすぎだからつける前ティッシュで一回拭き取りましょう」ってどこを見ても書いてあります。 富豪かよ。…

スマホを新しくしたら可愛い絵文字がいっぱい使えるようになったので見せびらかしたい

️‍❄️️⚗️ 。◕‿◕。(◠‿◕)ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗᕙ(@°▽°@)ᕗᕙ( ͡◉ ͜ ʖ ͡◉)ᕗᕙ (° ~͜ʖ~ °) ᕗᕙ[・۝・]ᕗᕦ( ⊡ 益 ⊡ )ᕤᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗᕙ(☉ਊ☉)ᕗ୧( ಠ Д ಠ )୨ᕦ⊙෴⊙ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ಠ_ಠ)ᕤᕦ[ ◑ □ ◑ ]ᕤᕦ༼ ~ •́ ₒ •̀ ~ ༽ᕤ୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨୧| ͡ᵔ ﹏ ͡ᵔ |୨ᕙ (° ~ ° ~)( ͝° ͜ʖ͡°)ᕤᕙ(͡°‿ ͡°)ᕗᕦ༼ຈل͜ຈ༽ᕤ༼ᕗຈل͜ຈ༽ᕗᕙ༼◕…

病的飽きっぽさは多分治らない〜曲に10秒で飽きる私〜

私って飽きっぽいんだなあということはずっと知っていたのですが、その飽きっぽさが異常かもしれないということには最近気が付きました。 ピアノで曲弾くの10秒でやめて次の曲弾き出すってちょっとやばくないですか 紅白の藤井風を見てたら半年ぶりくらいに…

成人の日、久しぶりにズニラに行った記

皆さんは東京ディズニーランドのことをなんと呼んでいますか? ランド、陸、TDLなどいろいろあると思いますが私は「ズニラ」と呼んでいます。 結構前にtwitterで流れてきたこの呼び方がけっこう気に入っているのです。 そんなことはさておき、久しぶり(2年…

オールブランうますぎ

これ おいしいです。 ヨーグルトにいれてもよし、スープにいれてもよし、 だけど一番おすすめはサラダにまぜるたべかた! シャキシャキした野菜とカリカリしたオールブランのデュエット(あってます?)は至福。 便通も改善されるとかされないとからしいので…

私の推しシャーペン〜筆箱の中身ひっくり返して8種類を比較〜

私の筆箱の中で長きに渡り活躍している愛すべきシャーペンたちの中で結局どれが一番なのかということを完全なる独断で決めて行きたいと思います。どんどんぱふぱふ〜【チェックポイントと私のシャーペン観】 ・デザイン モチベをあげたい ・軸の太さ 細すぎ…

推しをどう呼ぶか問題についての論文

推しをどう呼ぶのかというのはファンにとってややおおきな問題である。日本人もニックネームがないと迷うし、海外の女優さんを好きだったりするともっとどうしようか困ってしまう。アリアナ・グランデはアリアナで浸透しているのでアリアナである。ゼンデイ…

おいしかった2021

今年美味しかったものをだらだら書きます。その1:そのへんの蕎麦屋のそば 今までなんとなく食感とか残る感じの味とかが苦手だったので、(というかうどんが好きなんだよな)蕎麦屋でうどんを頼むというむーーーん…ということを繰り返してきたのですが、その…

買ってよかったもの〜美容系、勉強系、文房具〜

今週のお題「買ってよかった2021」2021年ももう終わりますね。今年もあんなものやこんなものや明らかにいらないものなど色々買い物をしましたが、その中でもとくに買ってよかったお気に入りのものを紹介します。 買ってよかったものその1:セザンヌまつ毛美…

ほぼ初めて美容室にいって3年振りくらいに髪を切ったのでびっくりしたことをつらつらかたる

先日、3年ぶりくらいに髪を切りました。美容室に行くのはほぼ初めてです。というのは、私は今まで(5年前くらいまで行ってた、その後はテキトーに家で切ってた)知り合いの理容室というのか床屋さんというのか、とにかく美容室ではないところで親のお金で髪…

寒冷じんましんつらすぎ

冬になると毎年やって来る厄介なお友達…その名も寒冷じんましん。 寒いところに行くと足がとんでもなく痒くて痛くなります。そのせいでフラフラ散歩もできやしないのです。冬に太るのは全部こいつのせい…しらんけど。 どうやら寒冷じんましん、明確なメカニ…

パ「ズ」単じゃなくてパ「ス」単だった〜カタカナって難しい〜

英検をどうしようという文章を数本かいておりました。 その中で私は英検界一有名な単語帳出る順パ「ス」単を出る順パ「ズ」単と表記していたわけでございます。 パズ単だとしたら「パズ」とは何なのかということになるのでしょうが、きっと私はパズルのパ「…

冬を乗り越えられる気がしない

冬を乗り越えられる気がしないでございます。最近いきなり寒くなりましたね。先週まで半袖でフラフラ出歩いてたのにもうヒートテックの季節です。10月からヒートテックなんか着ていたら2月くらいにはどうなってしまうのでしょうか。去年の2月とかはあまり寒…

おなかが減らない、のに食べてしまう

お腹が減らない。困ったことだ。 夜ご飯に美味しいものを食べようと思ったのにいざ食べ始めるとそんなにおなかすいてなかったわってなったり秒でやっぱお腹いっぱいだわってなることが最近多いんです。1回1回の食事に全力投球したいとかお金がないとかいう…

食べたいものメモ

食べたいもの飲みたいものをメモしてみますイエーイ①スタバの芋ハロウィンみたいなの 新しく出ましたね、きのうもかいたけどやっぱ美味しそう!②三角チョコパイ 毎年白いほうが好みですがどっちも食べたいですね〜④カボチャトッツオみたいなの マリトッツォ…