屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズニラに行ったらやりたいことメモ

来週ズニラ(ディズニーランド)にいくのでやりたいことをめもします リゾラにのる リゾートライン、略してリゾラ。 車で行くことが多く3年くらい乗ってない気がするのでのりたいです。 フック船長に挨拶する オタクたるもの、推しのお父様に挨拶をしないわ…

シャーペンほぼ全滅

小学生くらいの頃からつかっているお気に入りの歴戦シャーペン軍がほぼ全滅しかけています。 芯詰まりからの大破、グリップがずり落ちる、裂ける、先端の金具がくるくる回ってはずれてしまう…等 まあもう長いこと使ってるから寿命ですね〜、これを機にまた新…

好きな曲を目覚ましにすることの危険性についての一考察

私はスマホにデフォルトで入っている目覚ましがどれもこれも微妙で全く起きられなかったので自分の好きな曲を目覚まし音にしているのですが、そこできづいた好きな音楽を目覚ましとして使うことの危険性をややまじめにかたってみたいなあと思います。 目覚ま…

ダブルフード振興委員会委員長に就任する

ダブルフードとかパーカーオンパーカーとかいわれてるあれ、そんなにダサいものでしょうか? というか私の冬物はコートなども諸々含めてフード付きばかりなのでフードの上にフードはおかしいという風潮があると大変生きていきづらい。 というかいいところい…

シュークリームを最高に美味しくたべる方法を発見した

このあいだシュークリームをいただいて、冷蔵庫に永らくほうちしていたらいつの間にかめちゃくちゃおいしくなっていたのでその方法を書いておこうかなあとおもいます。 私好みの美味しさだったのですが、すべての人にとって美味しいかどうかはわかりません。…

言語交換アプリHello Talk を使ってみた〜アニメって偉大だな〜

最近ずっとディズニープラスで映画やらドラマやらをみています。 しかしディズニーというのは言うまでもなくアメリカの会社で、そこには言語という大きな壁があります。 大好きな人たちの言葉をそのまま理解したいしあわよくば海外の友達もほしい。 というこ…

好き嫌いをなくしてハッピーなライフを送りたい

誰でも一つは嫌いなたべものがあることでしょう。私はナメコを除いたきのこ類と魚介類の「魚」以外の部分がとても苦手です。エビフライは食べられます。母上曰く、「小さい頃は好きでよくたべてた」だそうですがそんな記憶はございません。 きのこや魚介類の…