屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

電子辞書でQOS爆上がり

皆さんにも一度は「いつもは大して優しくも仲良くもない父親が急に太っ腹になった」と言う経験があると思う。もちろんこの太っ腹になるというのは一夜にしてメタボになるということではなく、度量が大きい、気前がいい、みたいな意味である。そんな時期がうちの父親にも来て、ある日突然「おい、何か必要なものがあったら買いに行くぞ、ついでに蕎麦かとんかつでも食うか」と声をかけてきたのである。
私はその時電子辞書が欲しくてメルカリで綺麗で安いものがないかと探していたのでちょうど良かったとその話に乗った。


それで手に入れたのがCASIOのEX-wordである

この機種に行き着くまでになんやかんやと色々あったのだが、その話はいつか書くとして、とりあえず電子辞書ってすごいなぁ〜と思った。

辞書はもちろん色々付いてるし、辞書以外にも単語帳とか問題集とか「様々なるコンテンツ」ということばでは言い表せないほどの量の機能がついている。
めちゃくちゃ嬉しいのは「単語帳とか問題集とか」の部分で、ターゲットやユメタン、キクタンなどの有名な単語帳がひととおり揃っているところだ。全部紙で買おうとしたらどのくらいかかるのだろうか。色々ためして自分の気に入ったものがあれば紙の本買おうかな〜と思っている。

いままでわからないことばがあるときは紙の辞書ではなく(めんどくさいから)パソコンかスマホでしらべていたが、それをやるとなぜか勝手にYou Tubeを見始めたりしてしまうので困っていた。
その点で電子辞書はYou Tubeも何も見られないので素晴らしく素晴らしい。
QOSが上がったとはこのことである。

ちなみにQOSとはquality of studyの略である。一般的に使われているのかどうかは知らないが、使われていないなら今私が作ったと言うことにしておこう。

まあとりあえず電子辞書最高!!