屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語】DUO3.0を効率よくすすめる方法を思いついた!!

ごきげんよう、いつか英語がベラベラになって大好きなダヴ・キャメロン様とアフタヌーンティーがしたい屁草履です。私は英語ペラペラマンになるために日々DUO3.0という単語帳をペラペラめくっているのですが、最近そのいい感じの使い方を発見したので備忘録…

推しの結婚

櫻井くんと相葉くんが結婚したそうである。おめでたい。 最初は二人で結婚したのかと思ってやっぱり嵐って仲良しなんだなあ…と思っていたが違うらしかった。 ユーアーマイソウソウ… わたしが愛して止まない「推し」も今年結婚したので、この機会に便乗してそ…

水道が止められても作れるバナナオートミールパンケーキ

家に真っ黒のバナナがあったので、最近ハマっているオートミールで何か作れないかなぁ~とググってみたら、バナナオートミールパンケーキなるものがヒットした。美味しそう!とウキウキしながらレシピを覗くと、材料のところに「牛乳や豆乳(ない場合はココナ…

半年で5キロ太った方法

一昨年くらい前、半年で5キロ太りました。。そのときによく食べていたものなどをもう太らないぞという決意とともにメモしておこうと思います。。 〜よく食べていたものランキング〜 No.1 ヤマザキのジャムマーガリンコッペパン 美味しいですよね。 嫌いな人…

英検2級の過去問〜3週間で合格する〜

[ ] こんにちは。英検2級に3週間で合格したい屁草履です。先日こんなことを書きました。 https://hezourigao.hatenablog.com/entry/2021/09/23/213811正直一週間でどのくらい勉強できたかというと単語を50個おぼえたくらいなのですが(←1日50個って言ってた…

眠れないとき

今週のお題「眠れないときにすること」わたしは割とすぐに寝てしまうタイプなのだが、たまに、ほんとにたまに全然眠れないことがある。 「どうしよう寝られない! 羊が一匹羊が二匹……」と羊を数え始めても15匹くらいで飽きてしまうのでいつもうまく行かない…

ギターを始めた

ギターをはじめた!https://www.instagram.com/p/CUKfT9NBy99/ここ数週間で、小林右京や椎名林檎をきいていたらどんどんやりたくなってきてしまったのだ。で、無事きのう届いて、早速楽しく触っている。やっぱりまず達成したいのは「丸の内サディスティック」…

英検2級に3週間で合格したいマン

3週間後に実用英語技能検定、いわゆる「英検」の筆記試験があるのだが、なんやかんやと理由をつけて全然勉強していない。 書いたからにはちゃんとやろうみたいなそういうアレで、まあここに宣言して頑張ろうかなーということである。 やること 〈単語系〉 正…