屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

よくなくなるもの10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

何故か知らないが、私の持ち物はすぐにどこかに消える。
そのなかでも良くなくなるものを10個紹介したいと思う。

その1 鍵
色々なカバンを行き来するのでどこに行ったか忘れやすい。

その2 財布
小さめのものを使っているのでカバンの中でも迷子になりやすい。本の隙間に挟まってたりする。

その3 ペン
使った後に服のポケットやカバンのポケットなど気分によって収める場所をかえるのでしょっちゅうなくなる。

その4 エアコンのリモコン
夏熱くなり始めたときには一日がかりで大捜索を行う。

その5 目薬
すぐなくすので、未だかつて目薬を3日以上連続でつけられた試しがない。
しかも賞味期限的なものが一ヶ月くらいしかないらしいから、見つけたとしても不安な気持ちを抱いたまま使い続けることになるのだ。

その6 めがね
頭にかけてた!とか漫画に出てくる可愛い感じの紛失ではなく、トイレで見つかったりキッチンで見つかったりするのでわけがわからない。

その7 水筒のパッキン
飛ぶ

その8 ヘアゴ
飛ぶ、家族のものと混ざる

その9 ヘアピン
このあいだ百均でかってきたばかりなのにもうなくなった…ということが年に5回位あるので困る。
いつの間にか外れていたり意図的に外したときにポイポイしていたりするのが良くない

その10 皮膚科の診察券
薬局で薬を貰う前に薬局に出す仲間たち、出さない仲間たちで仕分けするとどうしても診察券だけが保険証やお薬手帳と別々の運命を歩むことになり、適当なところに突っ込んでおくといつのまにかどっかに行く。困ったものだ。
デジタル診察券とやらをつかってみようかなあと思っている。


総評 だらしなさすぎるが、原因を自分で理解  しているのでまだ救いようがある。
ぜひ精進してほしい。(頑張れ私)