屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

好き嫌いをなくしてハッピーなライフを送りたい

誰でも一つは嫌いなたべものがあることでしょう。私はナメコを除いたきのこ類と魚介類の「魚」以外の部分がとても苦手です。エビフライは食べられます。母上曰く、「小さい頃は好きでよくたべてた」だそうですがそんな記憶はございません。

 

きのこや魚介類の「魚」以外の部分なんて食べなくてもぜぇんぜん生きていけるしわざわざ嫌いなものを好きになる必要はないのですが、このへんの食材はレストランで美味しそうだなァとおもうものに必ず入っているのです。美味しそうなものをたべるためにはこれらをたべられるようにならなければならぬ。

 

たとえばみんな大好き、ガストのメニューを見てみませう。

【すかいらーくの宅配】 海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん

海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん、とあります。

山芋サラダうどん、美味しそう!と思っても頭についてる「海老」にびびってしまうので、いつものようにハンバーグを食べることになります。肉は正義。

【すかいらーくの宅配】 天津飯

天津飯の画像の隅にも海老が転がっています。

思えば中華って何にでも海老とかカニとかイカとか貝がらとかいれますよね。私がいつまで経ってもラーメンと餃子以外の中華を食べられない理由はこれです。

 

全庶民の味方サイゼリヤではどうでしょうか。

数ヶ月まえまで「ラムとキノコの木こり風」というちびまる子ちゃんの「気まぐれ狩人のそよ風コース」を思い出させるメニューがありましたがそれも真ん中の「きのこ」がなければ食べたかったです。ということでミラノ風ドリアをたべました。三百円なり。

 

ここに挙げたのはまだまだ一例にすぎません。たこ焼きとかも本当はタコ抜きでたのみたいけどさすがに嫌な客なのでいつも「タコってお〜いしい〜♡」みたいな顔してたこ焼き屋さんの列にならんでます。

 

 

まとめると、幸せが30%増くらいになった人生を送るために苦手なものもたべられるようになりたいなァということです。

ハッピーライフハッピーホームタマホームぅぅぅ