屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

眠れないとき

今週のお題「眠れないときにすること」

わたしは割とすぐに寝てしまうタイプなのだが、たまに、ほんとにたまに全然眠れないことがある。


「どうしよう寝られない!
羊が一匹羊が二匹……」

と羊を数え始めても15匹くらいで飽きてしまうのでいつもうまく行かない。


そんなときは思い切ってテレビをつけるのである。

ただし部屋の電気はつけないで、くらくしたままで。

いつもは全然みないような深夜番組(おもしろい)や、演劇のチャンネルをぼーっと見る
というかながめる。

そうすると不思議と眠くなってきて次の日スッキリ起きられるのだ!!

また眠れなくなってしまったらやってみよう。



年末とかだったら面白い番組がいっぱいやってるから楽しそうだなぁ〜