屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

いまさらながら自己紹介してみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

こんにちは屁草履ギャオです。
自己紹介とかしてないな〜って思ったのでお題に便乗していろいろつらつら語ってみようかなとおもいます。


ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

Googleのなんかでパッとでてきました。
漢字に特に意味はないけど画数診断したら人格が凶なこと以外はいいかんじだったのでこれにしました。
健康堂は健康でいたいな〜とかいう普通の願いからつけましたがあんまり健康っぽい記事がないですね

はてなブログを始めたきっかけは?

文章を書く練習をしたかったのと、勉強の記録とかをしてたらモチベになりそうだな〜って思ったから
あとお金がちょっとでも入ってきたらいいなあとか思わないこともないけど今のところはあまり考えてないです

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

古村ひかりちゃんを紹介するやつです
あと全然見てもらえないオートミールパンケーキのレシピ
https://hezourigao.hatenablog.com/entry/2021/09/28/214500
とか!

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

一日の終わりに今日のことを振り返ろう的な

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5本くらいあります
ダイエットとか勉強とかあれがおいしいとか困ってるとかです

自分の記事を読み返すことはある?

スペースもっと入れたほうがいいかなあとかいう確認のために見たりします

好きなはてなブロガーは?

GO羽鳥さんと

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

つぶれないでください

10年前は何してた?

たぶんボケーッとしてた
ちびまる子ちゃんサザエさんで生きてた、たぶん

この10年を一言でまとめると?

愉快なじゅうねん



〜自己紹介ゾーン〜

名前の由来の前に、「屁草履」ってどう読むの?

へぞうり とよみます。

趣味は?

読書も映画もテレビも好きです。
最近はYou Tube廃人みたいになってます。
Amazonで参考書の売れ筋ランキングを見るのにもはまってます。

好きな曲は?

びっくりするくらい音楽を聴かないのですが、アルヴァマー序曲はすきです。
その年の流行りとか全然わからないけどガキ使を見てると母上がいやな顔をするので年末は紅白を見ます。

好きなアニメは?

アニメ!みたいなアニメを見ないで育ってきたので、王道ですがちびまる子ちゃんが好きです。
永沢とかのどうしようもない感じが面白いです。
さくらももこさんのエッセイはほぼ全部読んでます。
「トホホ…」みたいな感じがいいですよねぇ。

好きな食べ物は?

今だったらナスとカツオの叩きと納豆とグレープフルーツとプリンと芋ときな粉系のものです。
二日後には変わってるかもしれないです。

苦手な食べ物は?

キノコ類と魚介類の「魚」以外の大部分です。レストランで美味しそうだと思うものにはだいたいキノコかホタテかエビが入っているのでけっこう困ります。

結局英検どうだったの?

まだ結果は届いていないのですが、自己採点してみたらリーディングは86%、リスニングは90%、ライティングはよくわからない感じでした。
受験料が高いのでもう受けたくないから受かっていることを祈ります。

よく見るYou Tubeのチャンネルは?

古村ひかりちゃんとコスメティック田中と人生無理だねひるねちゃんです。
一年くらい前はえらいてんちょうさんもよく見てました。
見てるチャンネルが27歳って言われますが四捨五入すると10歳くらい違います。
上なのか下なのかは言いません。(白目)


最近の目標は?

世界史でセンター8割を半年でやるっていうのをやってみたいですね。
先述のコスメティック田中氏の影響です。
彼は4ヶ月で8割とか取っていましたが私は要領が悪いので半年とかにしておきます。
英語もちゃんと勉強したいですねぇ…


こんなところでしょうか。
また書きたいことが出てきたらこっそり追加するかもしれません。
なんだかよくわからない長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。