屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

英検2級に3週間で合格したいマン

3週間後に実用英語技能検定、いわゆる「英検」の筆記試験があるのだが、なんやかんやと理由をつけて全然勉強していない。
書いたからにはちゃんとやろうみたいなそういうアレで、まあここに宣言して頑張ろうかなーということである。

やること

〈単語系〉
正直単語やっときゃなんとかなるだろ、みたいなところはあるので重点的にやっていきたい。(これで落ちたら恥ずかしい)

英検の単語帳といえば出る順パズ単【音声アプリ対応】英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)
とかいうのが有名らしいが、買うのが面倒くさいので持っているものでいいかなーとおもっている。

いま日常的にパラパラめくってるのがこれ
DUO 3.0
DUOである。
どうやら英検は準一級、大学入試だと偏差値65くらいまでカバーできるらしい。
例文がクレイジーでおぼえやすいので気に入っている。
いま半分くらいまで終わったので、3週間で残り半分よりすこし少ないくらい(800個くらい?)を覚えればいいかな〜と思っている。
半分までやった時点で過去問を解いてみるとけっこう知ってるのも多くていい感じだった。
英検までめちゃくちゃ暇だし、一日50個以上覚えれば余裕だ。(そんなに覚えられるのかよ…)
(忘れると思うけどね…へへ)

CDの復習用とやらを使うと良いらしいので、そっちも使おうかな〜、リスニング対策にもなりそうだし〜

〈読解とか〉
頑張って読む。単語はわからなくてもそれっぽいな〜みたいな感じでやり過ごせると思う。知らんけど。
これで落ちたらめちゃくちゃダサいな

〈リスニング〉
さっきのDUOのCDきいてフニャフニャする

〈英作文〉
頑張る

〈過去問〉
過去問も買うのが面倒くさいし、実はホームページに載ってたりするので、それをやりまふ。
5回くらい解けたらいいですね(他人事)


最後になるにつれてやる気がなさそう感が強くなってるけど頑張りますん
屁草履ギャオでしたー

#英検