屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

ほぼ初めて美容室にいって3年振りくらいに髪を切ったのでびっくりしたことをつらつらかたる

先日、3年ぶりくらいに髪を切りました。美容室に行くのはほぼ初めてです。というのは、私は今まで(5年前くらいまで行ってた、その後はテキトーに家で切ってた)知り合いの理容室というのか床屋さんというのか、とにかく美容室ではないところで親のお金で髪を切っていただいていたのです。ということで、そんな私が美容室でびっくりしたことをランキング形式で発表いたします。


第3位 私顔でかい

鏡を久しぶりに見てびっくり、自分の顔のでかさにショックを受けました…
ショックすぎてメルカリで小顔ベルトなるものをかってしまいました。
こんなん↓
PLEASINGSAN 【改良版】 小顔 ベルト グッズ 美容 マスク フェイスベルト サウナマスク ベルト 顔 リフトアップ 顎 ピンク 男女共有

第2位 シャンプーは髪を切る前!

髪を切って頂く前にシャンプーをしたのがびっくりでした。
5年前くらいまで行っていたところは切り終わったあとにシャンプーだったから…!理容室と美容室の違いでしょうか?

第1位 シャンプー別料金

シャンプーが別料金というのがインド人もビックリという感じでした。
美容室の料金がバカ高いのはシャンプー料金込だとおもっていたのと、1000円の床屋さんでカットしてもらってる父が「美容室だとシャンプーしてもらえるけどよォ、床屋だとねえんだよなァ」などとだれもきいていないのにペラペラ喋りながら床屋さんから帰ってきたあとにシャワーを浴びているらしいということを幼少期からしっていたのでこういうびっくりを犯すことになるのです。
でも、今まで10秒でシャンプーしてきたのは何だったんだというくらいの素晴らしきシャンプーだったのでおねがいして良かったなあと思いました!


あとは、美容師さんが雑誌持って来てくれるという美容室の洗礼を受けることができ、おおこれが美容室かあとニヨニヨしていました。
というかんじで美容室デビューができたわけです。髪の毛新しくなって新年むかえられてうれしいなー