屁草履健康堂

はじめまして、ごきげんよう。屁草履ギャオと申します。心身ともに健康に生きていきたいです。

おいしかった2021

今年美味しかったものをだらだら書きます。

その1:そのへんの蕎麦屋のそば
今までなんとなく食感とか残る感じの味とかが苦手だったので、(というかうどんが好きなんだよな)蕎麦屋でうどんを頼むというむーーーん…ということを繰り返してきたのですが、そのへんの蕎麦屋でうどんを食べたあとに祖父が残したそばをいただいたらものすんごく美味しかったんですよ。

今までまずいそばをたべてきたのか、そのそばが美味しいそばだったのかはその時はよくわからなかったのですが、そのあと家でまた別のそのへんのそばを茹でてたべたらこれもまた美味しかったです。

そばというのはおいしい食べ物なのかもしれないとおもいました。

さっき食べた年越しそばは父が茹でたあとに洗わなかったせいで麺同士がくっついて雪だるまみたいになってました。


その2:なまはげのサクサクバウム

母が親戚の用事で秋田に行ったときにかってきてくれたお土産でした。

ふわああって味が広がる感じですごくおいしいです。

こんなに抽象的な説明しかできないのは食べたのがちょうど今年のお正月くらいだったからです。

でも美味しかったということは1年経っても覚えているのです…

なまはげとバウムの関係は謎ですが美味しいのでおkです。お取り寄せしたくなってきた!!

その3:樹氷ロマン

こちらも母がなんかの用事で山形に行ったときお土産でした。

ウエハースみたいなんですけど、なんかちがう…みたいな

ウエハースよりクリームが濃厚で分厚い感じです。

生地ももっとクッキーっぽいけどでも薄いみたいな不思議な感じです。

大きいサイズと小さいサイズがあるらしいのですが私は一口で食べられる小さいものを永遠に口の中に放り込んでいました。

その4:クロッフル

コリアタウンに行ったときに友達と入ったカフェでなんとなく注文したら想像以上においしかった!!

とにかく生地がいいですね。

クロワッサンの生地はこれから一生ワッフルにしたほうがいいんじゃないかと思いました。

油っこくてしっとりしている生地はプレスされてぎゅっとなっているほうがしっとり感を活かせるのかもしれないです。しらんけど。

あつあつだったからよけいにおいしくかんじたのかなあ





こんなかんじでした。まだまだあると思うのですが脳みその容量が鶏並なので絞り出せませんでした。

2021年さいごの記事となります。

8月ぐらいになんとなくはじめて、毎日書いたり1ヶ月書かなかったり気まぐれなブログですが自分の文章を人に読んでいただくことがとても嬉しくて続けることができました。

来る2022年が皆様にとってハッピーなものとなりますように!!